「ACCA13区監察課」「リトルウィッチアカデミア」……2017年冬アニメの予告映像考察!

さて、今回は個人的に注目の2017年冬アニメを紹介しつつ、PVを見てどんな話か考察したいと思います!

早速ヒアウィゴー!(あらすじを書かなくて良いのでテンションが高い)

■「ACCA13区監察課」


まずはこちら、「ACCA13区監察課」です!
あえて情報を入れないようにしているので、PVしか見ていません!
一応原作の漫画があるようなので、間違ってたらほくそ笑んでください!

どうやらACCAという組織のお話のようです。
13ある区の統一組織らしく……国際警察的な立ち位置なのでしょうか。
その中にある“監察課”に主人公は所属している模様。
“貰い煙草のジーン”という最高にツボな愛称で呼ばれていますね。(喫煙者感)
平和を守る組織なのですが、100年は平和だったとのこと。
つまり作中で平和が崩れていくわけですね。それもジーンを中心に。

これ、もしかしたら主人公がラスボス的な展開なのでは?
煙草というのは嗜好品であると同時にコミュニケーションツールでもあります。
よく喫煙所で上司と仲良くなれるみたいな話を聞きますよね?(若い子はわからないかもしれない)
主人公は“貰い煙草のジーン”。
煙草を介して13区のACCAの要人に近づき、13区の支配を狙っていたとしたら……。

いやあ、本編が楽しみだなぁ。(冷や汗)

余談ですが、マッドハウスのアニメーションはやはり安定ですね。
キャラデザも非常にさっぱりとしていて好みな感じです。
そして90年代感溢れる音楽もグッド。おっさんにはたまらんでしょうな……。

■「リトルウィッチアカデミア」


こちらはトリガーのアニメということで引っかかったのですが、普通に面白そう!
魔女の家系ではないヒロインが、魔女になるために頑張るお話のようです。
以前ベイマックスの記事で「主人公をいじめて盛り上がりを大きくするのが大事」みたいなことを書きましたが、この作品も主人公が周りに比べて大きくうしろからスタートするのがミソっぽいですね。
PVにはお話の終着点に関する情報がないように見えますが……これは純粋に本編を見つつ予想していくしかなさそうですね。

アニメーションもさすがのトリガーと言った感じです。
今作もぬるぬる動いてくれるのでしょう楽しみ!

■まとめ
上二作に加えて「CHAOS;CHILD」は視聴確定なのですが、残念ながらPVがありませんでした!
他にもなにか「これ記事にしてほしい」というアニメがあれば、コメント等でリクエストしてくれると嬉しいです!

それでは今日はこの辺で! サラダバー!


コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

志室幸太郎

Author:志室幸太郎
あの名作からなんてことないニュースまで、ストーリー性のあるものを構造解析していきます。
創作ライフのお役に立てれば幸いです。

シェアワールド企画“コロンシリーズ”を運営しています。
コロンシリーズ:ホームページ
ツイッター:@shimuro_1129s

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク

プライバシーポリシー